お問い合わせはお気軽にどうぞ

tel.026-214-8221

【お問合わせ】9:00~18:00/日曜定休 fax.026-214-8220

トップページ > ブログ > STAFF BLOG > お花がなんか元気になってきています(・・?

BLOGブログ

STAFF BLOG

2020.10.21

お花がなんか元気になってきています(・・?

どんどん寒さが増して、すっかりあの夏の暑さを忘れてしまいますね。

記事担当宅庭は寒くなって来てからというもの、お花たちがガゼン元気になってしまっています♬  夏は相当暑くて、やる気が起きなかったのでしょうね…いつも「水くれ~」(´Д`;)という顔してましたもんね。暑い中でも頑張って咲いていたダリアなんてもっと頑張っちゃって、お花をブリブリ咲かせています。すんごくキレイなんですょ‥ぁ、写真撮ってくるのわすれちゃった。( ノД`)シクシク…  お花たち、元気になってくれてうれしいです(^^♪

シンボルツリー・ソヨゴさんも実をつけて、真っ赤に染まってきました。( *´艸`)  庭師さんのはなしでは、実は雌木がつけて冬中赤く、長く鑑賞することができるんですって。種を採って植えると雌木からとった実だけど、雄木も雌木も両方育てることができるらしいです。これぞ生命の神秘ですな。凄いですね(*´ω`*)

 


 

美山園芸では、9月末くらいからハナミズキの育苗が始まりました。 プチプチ一つ一つ実から種を採って…コツコツコツコツ…なんとも手間のかかる作業です。 たっくさん育ってくれるといいなぁ(*´ω`*)と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね!
お待ちしております

お庭のこと、
お気軽にご相談ください

お庭に関するお問い合わせに関しましては、
お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ

tel.026-214-8221

【お問合わせ】8:00~18:00/日曜定休 fax.026-214-8220