お問い合わせはお気軽にどうぞ

tel.026-214-8221

【お問合わせ】9:00~18:00/日曜定休 fax.026-214-8220

トップページ > 長野市で造園業者をお探しの方へ > 【長野市】造園業者の選び方とよくあるQ&A!ご依頼や料金に関するご質問はお気軽に

【長野市】造園業者の選び方とよくあるQ&A!ご依頼や料金に関するご質問はお気軽に






家族の憩いの場や子どもの遊び場になるお庭は、快適で安全な場所である必要があります。四季折々の木々を楽しめて、程よく日陰があり風も通る、そんな素敵なお庭があれば毎日の生活はより充実したものになるでしょう。理想のお庭を目指すなら、植物の知識があり、技術も高い造園業者に依頼するのがおすすめです。

こちらでは、造園業者の選び方と長野県長野市にある造園業者美山園芸に寄せられることが多い質問をまとめています。長野市や近郊で新しくお庭を造りたい、もっといい空間にしたいなどの思いを抱えている方はぜひご参考ください。


造園業者の選び方

庭で業者と相談

お庭のデザインから植える木々を提案し、実際に施工したり管理したりする業者を造園業者といいます。造園業者を選ぶ際は以下の3つのポイントを意識すると失敗しにくいでしょう。

専門の資格を有するスタッフがいる

個人宅の造園には特別な資格は必ずしも必要ではないため、どのような業者でも造園業者を名乗れます。そのため、造園業者の間で技術・知識に差があることが多くなっています。

大切なお庭を任せるなら「造園技能士」「造園施工管理技士」など、造園や樹木に関連する資格を有するスタッフがいる業者を選ぶのがおすすめです。

とくに造園施工管理技士は国家資格となっており、公共工事にも携われるハイレベルな資格です。こうした資格を持っているスタッフは技術が高く、知識も豊富なため、様々な提案をしてよりよい庭造りが目指せます。

説明が分かりやすく丁寧

分かりやすく丁寧な説明をしてくれ、見積もりや明細も明瞭である業者を選びましょう。具体的には、以下のような対応を取ってくれる業者であれば、信頼できる造園業者といえます。

  • 小さな工事やイレギュラーな依頼にも根気よく相談に応じてくれる
  • 見積もりや料金、工事内容の説明が分かりやすい
  • 親身になってしっかりとした提案やアドバイスを行ってくれる

施工実績が豊富

過去の施工事例が多く、ホームページなどで閲覧できる業者もおすすめです。施工実績が豊富であればスタッフの経験値も高いため、臨機応変な対応が期待できるからです。また、トラブルが起きた際の対応力も高いため、安心して庭づくりを任せられます。

長野市にある美山園芸は、施工事例を掲載しております。ぜひ一度ご覧ください。


美山園芸でよくある質問~料金やご依頼に関するお問い合わせなど~

Q&Aの文字

Q.対応しているエリアを教えてください

A.基本的には長野市内ですが、近いエリアであれば市外も対応しております。長野市近郊のお庭のことであれば、ぜひ一度ご相談ください。

Q.他社の見積もりと比べたいのですが、見積もりをしてもらえますか?

A.お気軽にお見積もりをご依頼ください。お電話・お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q.お庭のデザインはデザイナーさんと相談できますか?

A.少しわがままかも?と思うご希望がある場合でも、まずはデザイナーにご相談ください。お客様のご希望や目指すお庭の雰囲気をお聞きし、一緒に理想の庭づくりをしていきます。

Q.エクステリア工事でローンを組むことは可能ですか?

A.ローンでのお支払いも承っております。お支払い方法や料金についてもお気軽にお問い合わせください。

Q.空き家にある庭のお手入れもお願いできますか?

A.ぜひご依頼ください。除草・防草・消毒・伐採など、草木のお手入れから劣化したフェンス・塀の工事まで承っております。

Q.定期的なメンテナンスをしてもらえますか?

A.長野市内・長野市近郊エリアであれば承っております。高木のお手入れや雑草の問題など、どのようなものでもご相談ください。

そのほかのご質問はお電話かお問い合わせフォームよりお寄せください。日曜日を除く8時~18時の間であれば可能な限り迅速にご対応いたします。


長野市でこだわりのお庭をつくるならぜひ施工実績豊富な美山園芸へ

毎日通る玄関アプローチや、リビングから見えるお庭の景色と使いやすさは、生活を彩るとても大切な要素です。四季ごとに違った表情を見せてくれる自然が近くにあれば、心も豊かになりゆとりも生まれてくるでしょう。

今のお庭をもっとよくしたい、放置していた庭をデザインして欲しいなど、お庭に関する工事が必要な場合には、ぜひ美山園芸にご依頼ください。カースペースのリフォームやウッドデッキの増設など、エクステリア工事も承っております。見積もり依頼や料金に関する問い合わせも受け付けておりますので、まずは一度ご相談ください。





長野市で庭作りの造園業者に依頼をするなら美山園芸へ

社名 美山園芸株式会社
住所 〒380-0911 長野県長野市稲葉609
代表者 小林 徹哉
電話番号 026-214-8221
FAX 026-214-8220
営業時間 8:00~18:00
URL https://miyama-engei.com/
定休日 日曜日
事業内容
  • 造園工事の設計、施工、管理、リフォーム
  • 門、塀、フェンス、ブロック、コンクリート、カーポート、植栽、剪定、その他関係する工事各種
技術者(資格) 1級造園技能士、2級造園施工管理技士、2級土木施工管理技士、街路樹剪定士
加盟団体 商工会議所、法人会、長野造園事業共同組合、NPO法人長野環境緑化協力会


お庭のこと、
お気軽にご相談ください

お庭に関するお問い合わせに関しましては、
お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお気軽にどうぞ

tel.026-214-8221

【お問合わせ】8:00~18:00/日曜定休 fax.026-214-8220